新型コロナウイルス感染対策

新型コロナウイルの流行をうけての当院の対策と皆様へのお願い

 

1.ご来院の際、手指消毒と検温のご協力をお願いしています。

微熱でも熱のある方・咳などの症状のある方は治療を受けられません。患者さんと鍼灸師を守るための対策です。ご協力お願いいたします。

 

2.院内の消毒・換気を徹底しています。

従来のフェイスペーパー・枕の都度消毒に加え、使い捨てシーツを使用することで患者さん同士でタオル類・施術着やシーツを共有することが無いよう配慮しています。

bed corona

 

 

 

 

 

可能でしたらご自宅からバスタオルをご持参いただけると大変助かります。

 

3.予約の制限をしています。

これまで鍼灸師2名常駐、個室制で2名ずつのご予約を承っていましたが、患者さん同士がなるべく出会わないよう予約を調整しています。

佐野先生 火・水・金・土 原則10時-15時

岩崎先生 月・火・水・金・土 原則15時-20時(土曜日は予約状況に準じる)

高岡先生 木曜  10時-20時

こぐま6月勤務表改

時間帯によっては融通が利くこともありますので、ご都合がつかない場合はご相談ください。

4.オンラインで24時間予約できるようになりました。

施術中の環境改善と患者さんの利便性のため、webサイトからオンラインで予約できるようシステムを導入しました。

ご予約はこちら

 

5.キッズスペースについて

小学校の閉校、幼稚園や保育園の閉園に伴い、体がつらい中で密室育児をされている方も多いかと思います。従来通り、お子様同伴でご来院いただけるようおもちゃ等の消毒を徹底して参ります。

上記の通り他の患者さんと時間が被らないよう予約の管理をしてまいりますが、念のためご予約の際にお子様同伴の旨お申し付けください。乳児さんはご自宅での検温でも大丈夫です。

toys corona消毒しにくい布製のおもちゃたちにはしばらく自粛願いました。また会う日まで…

 

 

 

 

 

6.ご家庭でできるお灸・鍼の販売

感染予防から治療を受けることが難しくなってしまった方もいらっしゃると思います。受付で、ご自宅で使えるパイオネックス(貼る鍼)とお灸を購入できます。患者さんに合ったポイントや使い方なども一緒にご案内できますのでご相談ください。

パイオポップ熊verお灸びより

 

 

 

 

 

 

7.咳や微熱がある場合はご予約を控えていただきますようお願いします。大変心苦しいのですが治療をお断りする可能性がございます。

8.さいごに

コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様不安な日々を過ごされているかと思います。当院としましても診療を続けるべきなのか否か悩み続けてきましたが、現時点では上記の措置をとりながら少しずつでも地域のみなさんに貢献できるよう診療を継続しています。

この状況下でストレスによる頭痛や不眠などが悪化してしまった方、体に急性の痛みが出ているけれども病院に行けない方などの受診が増えています。お困りの方はお電話またはラインからご相談いただければ対応させていただきます。

多方面からアドバイス・激励してくださった皆さん、物資をわけてくださった同業の先生、逆に元気を与えてくださっている患者様方、本当にありがとうございます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA