新型コロナウイルス関連のお知らせ2

※休診の期間を当初の予定5/6から6/1までに延長しました。重ね重ね、ご不便をおかけして申し訳ございません。6月に皆様にお会いできることを一同心待ちにしております。(2020年4月30日追記)

新型コロナウイルスの発生からこれまで、当院では個室制という利点を生かし感染対策を取りながら運営を続けていましたが、今回4/14から5/6まで休診という形をとることと致しました。

現在、東京都の方針では鍼灸院は自粛要請の対象外となっています。しかし実際の罹患数や政府の対策が不透明な中で、悩みながら続けている間に万が一患者さんや鍼灸師が感染してしまうようなことがあれば “患者さんに寄り添い安心できる場所であり続ける” という当院の理念が覆されてしまいます。今そのリスクと、院の継続とを天秤にかけることはできないと考えるに至りました。

はりきゅう治療は素晴らしいものです。触れることで体の声をきき、会話やコミュニケーションを通じて心や生活にも寄り添い、患者さんと一緒に痛みやつらさを克服していける鍼灸治療は何ものにも代え難く、多くの人が必要としているものであると自負しています。

5/6までの間、これからの院の在り方を熟慮し、今後の対応を決定・お知らせいたします。

ご理解いただき、たくさんの激励の言葉をくださっている患者様、いつも本当にありがとうございます。

そしてこぐまを支え、常に研鑽を続けながら患者さんと向き合っている佐野先生・岩崎先生・高岡先生が、様々な思いがありながらも今回の決定に賛同してくれたことに深く感謝しています。

皆様の健康を心からお祈り申し上げます。

こぐまはりきゅう治療院 院長 後藤茜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA